母の日に温泉のプレゼント カタログギフトがおすすめ!

公開日: 


母の日のプレゼントって悩みますよね。
お花や品物を贈るのもいいけど、
素敵な思い出が残るようなギフトを今年はしたいと思っています。

そこで、温泉に行ってもらおう。
いいお湯につかってゆったりしてもらって、美味しいものを食べてもらって
喜んでくれたら嬉しいな。

 

母の日に温泉のプレゼントする時は?

母の日に、温泉ギフトをプレゼントしよう!と思ったものの。

<いつ・誰と・どんなシチュエーションで>
ちゃんと決めたほうがいいですよね。


<いつ>

・母の日当日

・後日、都合の良い時に行ってもらう

 

<誰と>

・自分も一緒に行く

・両親で行ってもらう

 

<シチュエーション>

・宿と食事がメインで、ゆっくりしてもらう

・観光も兼ねて楽しんでもらう

<どんな方法でプレゼントするか>

・当日、一緒に行く

・カタログギフトや旅行券をプレゼントする

などなど、楽しんでもらえるシーンを想像しながら
喜んでもらえるように考えます。

 

母の日 カタログギフトで温泉プレゼントのメリット

私的には、温泉宿のカタログギフトを贈るのが一番かなと
考えています。

というのは、

母の日当日は、なかなか予約がとりずらいでしょうし、
全部自分で手配しようとしてしまうと、結構大変。

母の日当日にプレゼントしたいと思うなら、
そして一緒に行くなら、
やっぱり、何ヶ月か前くらいから、予定の確認や希望、
食事の好みや、観光の希望などもしっかり聞いて決めて
プランニングをしておいたほうがいいと思うんです。

なので、カタログの中から好みの温泉やお宿を選べて
母が簡単に予約できるような、カタログギフトが
ベストかなと思うんですね。

 

それに、誰と行くか、いつ行くか、どんなシチュエーションを楽しむのか。
温泉に行く前の過程も楽しんでもらえますよね。
それもいいなって思います。

 

母の日 温泉のギフト選び おすすめはここ

じゃあ具体的にどこで、温泉宿のカタログギフトを購入するのかというと
結構悩みます。

・店頭で購入する?
・オンラインショップで購入する?

私は日々楽天を利用しているので、楽天のレビューをチェック!
すると、こういった人がこういう目的で購入しているのか、とか、
実際に購入した感想がよくわかります。

JTBセレクトのカタログギフトを扱っているところを発見!
ちょっと高額商品なので還暦のプレゼントにも利用されているみたい。
ラッピングやのし、メッセージカードもオプションで付けることができます。

 

また、郵便局の「選べる体験ギフト」もいいですね。
こっちもネットから注文できます。
カタログをオンラインで見ることができるので、チェックしてみては。
でも、インターネットで購入するのにって、やっぱり不安があるかも。
特に最初の場合は、贈る方も贈られる方も勝手がわからないです。

実際どんなふうに贈られたりするのか、
旅行会社の窓口でカタログギフトのことにいろいろ聞いてみるといいですね。

 

まとめ

母の日に温泉のプレゼントをしようと思ったら、
いろいろ考えることが出てきますね。

やっぱり予約方法やシステムとかが分からないので、
ちゃんとフォローをしてくれるところを選ぶのが一番だと思います。

未体験のことだったら、分からないことが分からないって、ありますから。
ネットショッピングはやっぱり不安がありますしね。
JTBの窓口に行って、しっかり相談に乗ってもらいたいなあと思います。
JRも同様のサービスがあると思いますし。

一度それを経験してから、オンラインショップで購入するのがいいと思いいます。


スポンサーリンク



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑