クリスマス 持ち寄りのパーティーに! 簡単・人気メニューとサラダ

公開日: 


クリスマスが近くなると、「持ち寄りパーティー」のお誘いがありませんか。

パーティーと一言にいっても、いろんな集まり方がありますよね。
お友達とか、職場とか、ママ友とか。
その場によって、何を持って行くものを変えるのもありだし、
私はいつもコレを持っていく!っていうのもありだと思います。

私は料理が苦手なので、簡単で美味しくて、しかも見栄えの良い
とっておきメニューをいくつか持っているんです♪
なかなか評判がいいんですよ^^

 


スポンサーリンク


 

クリスマス お持ち寄りのパーティーに 鉄板ローストビーフ!

★炊飯器でも作れるローストビーフ

「私は、いつでもどこでも、コレを持っていく自信作」って、
ひとつあれば鉄板です。

特におすすめなのは、ローストビーフや、
クリスマス仕様の贅沢ミートローフ。

ローストビーフって、普段自分の家で食卓を作ったりしますか?
あまりしませんよね。

なので、ローストビーフは得意料理にしておくと、
「何々さんのローストビーフ、今年も食べたい!」となるんです。

それに、コツさえつかめば案外簡単にできるんです。

▼炊飯器でも作れます♪

クリスマスの持ち寄りに 簡単チップス&人気メニュー

ちょっと気の利いた、手でつまめるスナック類も喜ばれます。

★れんこんチップス、ポテトチップス
油で揚げてもいいし、フライヤーで揚げれば簡単です。
ハーブソルトを使えば、味付けも超簡単。おすすめです!

★春巻きの皮で簡単スナック
ポテトサラダを巻いて揚げたり、
バナナやりんごなどのフルーツを巻いて揚げてもOK
オーブンで焼いてもいいです。

★一口おにぎり
★おにぎらず
★スティックおにぎり

ご飯物って、意外と人気あるんです。
みんな、おかずをたくさん持ってきたりしますし。

一口サイズにしたり、ラップに巻いておいたら
もし、料理が多すぎて残ってしまっても大丈夫。
持って帰ってくれる人がかならずいます!

 

 

クリスマスの持ち寄りに サラダをオシャレに一工夫

クリスマスの持ち寄りには、サラダもおすすめ。

★スティック野菜サラダ
人参、セロリ、きゅうりなどをスティック状に切るだけ。
おすすめの超簡単ソースは、わさびとマヨネースをあえた、わさびマヨネース。
飽きない味で、いつ食べても美味しいです。

ソースやディップは、デパートや輸入食品店で選んでみてもいいですね。

★ポケサラバケット
バケットの中身をくりぬいて、ポテトサラダを詰めるだけ。
簡単でオシャレなメニューです。
バケットをロールパンにしても美味しいです。
美味しいパンを選べば、ほんとうに美味!

あと、もってきてもらって嬉しかったのは、ミネラルウォーターでした。
ちょっとこだわりのある、お取り寄せのお水で嬉しかったな。

楽しい持ち寄りパーティーになりますように♪


スポンサーリンク



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑